第4回地域ブログサミット

こんにちは、てぃーだスタッフです。

先週末、我々は地域ブログサミットに参加してきました!
今回は千葉県、幕張での開催です。

「地域ブログサミット」とは、てぃーだと同じような地域ブログの運営者が集まって、ブロガーさん集めだったり、広告の成功事例だったり、これからの方針だったりを話し合う会です。
第4回地域ブログサミット

参加者は50人(たぶん)以上!!
こんだけ集まると壮観でしたー。
第4回地域ブログサミット


感想を一言で表すとするならば
濃かった。


これですね。
新たに発表された地域ブログの新展開、白熱した議論、そして何より皆さん自分の地域が大好きで、地域興しに燃えてますし。


地域ブログの新展開という部分ですが、プロジェクト名は「@ジャパン」です。
ののの隊長のブログでも紹介されてますが、こちらスゴいことになっております。
(こちらのロゴは、マネーの虎の題字も書いた善隆さんに書いて頂きました)
第4回地域ブログサミット


全国の地域ブログの力を集め、大手メジャーサイトでは出来ない、各地域に根ざしているからこそ出来るサービス展開を行っていきます。
まず最初の段階として、すごーーーく簡単に書くと、てぃーだ(@ジャパン)のポイントで近所の食堂のご飯が食べれるようになっちゃいます!
お楽しみに!


■サミット関連記事
http://awazon.ti-da.net/e1791746.html
http://leader.osakazine.net/e67627.html
http://yakiaji.miyachan.cc/e11149.html
http://nakamuu.korare.jp/e4507.html
http://uotokiwakadanna.hama1.jp/e25688.html
http://shimo.tamaliver.jp/e11619.html
http://stablo.makusta.jp/e95.html
http://morisapo.naganoblog.jp/e49386.html
http://koguma.tamaliver.jp/e11594.html
http://stafffuji.tenkomori.tv/e19895.html
http://naruhodo.tencho.cc/e14300.html
http://way.ti-da.net/e1793440.html
http://unno.eshizuoka.jp/e43236.html
http://nekomeshi.chesuto.jp/e23812.html
http://mania.365blog.jp/e43823.html
http://staff.naganoblog.jp/e49324.html
http://bluewing911.tenkomori.tv/e20027.html
http://zackbarang.ti-da.net/e1793068.html
http://fukufuku.n-da.jp/e21599.html

以上、出張レポートでした!


◆地域ブログとは?
第4回地域ブログサミット
地域ブログとは、地域住民=「地域ブロガー」が主役となって観光・ビジネス・衣食住の情報を発信していこうというものです。地域の有益情報が蓄積、発信されることで、観光客の誘致、人材のマッチング、企業誘致の促進等々、ヒト、モノの流れを創造していくことが地域ブログの本願です。
てぃーだの下の方に各地域ブログへのリンクがありますので、遊びに行ってみてくださいね。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
この記事へのコメント
いつも日帰りで、じっくり話すことが出来なくて残念です。
TI-DAさんは地域ブログの先駆者ですから、参考にしてます。
次回こそは、ゆっくりと泊まりで行きますので、その時はよろしくお願いします。
Posted by いしい@365blog at 2007年10月22日 17:58
>>いしい@365blogさま

こんにちは!!

今回は親会の時に他の地域ブログの方々とたくさん交流ができたので
とても楽しかったですよ!!
ぜひ、いしい@365blogさまも次回は宿泊してくださいね。
楽しみにしておきます!!
又、お会いしましょう!!
Posted by てぃーだスタッフてぃーだスタッフ at 2007年10月23日 00:22

ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top