【7/5 解決報告】記事内に設置してるFacebook「いいね」ボタンの動作改善について

こんにちは、てぃーだスタッフです。
日頃てぃーだブログをご利用いただきありがとうございます。

Facebookの「いいね」ボタンの動作不具合の件についてのご報告です。
本日より正常に動作し、Facebook側のアクティビティログにも反映されることを確認いたしました。

動作の改善につきまして、今回てぃーだブログ側で作業は行っていない事から、恐らくFacebook側の仕様の影響が考えられます。

今後の動作につきまして、てぃーだブログでは引き続き注視して参ります。

現在正常に動作することから現状報告とさせていただきます。

2019/07/05 16:40 現状報告





こんにちは、てぃーだスタッフです。
いつもてぃーだブログをご利用いただきありがとうございます。

先日報告させていただきましたFaecbookいいねボタンの動作改善に向けて、6/24(月)に下記プラグインの差し替えを行いました。
差し替え後検証をしましたが、下記の根本的な動作改善をすることができてない状況となります。

▼現在の状況
・記事内に設置している「いいね」ボタンを押下後、ページリロードすると「いいね」数がリセットされてしまう。
・記事内に設置している「いいね」ボタンを押下後、Facebook側のアクティビティログに反映しない。

5/29以前の「いいね」数のカウント履歴は表示されました。
5/29~6/24 10:00までに「いいね」ボタンをクリックされたカウント数はリセットされています。


ご利用のみなさまにはご不便をおかけしており申し訳ございません。
引きつづき改善に向けて検証を行い対応して参ります。

また、慎重がありましたらスタッフブログよりお知らせいたします。

2019/06/24 11:40 現状報告





こんにちは、てぃーだスタッフです。
いつもてぃーだブログをご利用いただきありがとうございます。

てぃーだブログに実装しているFacebookの「いいね」ボタン機能につきまして、以下の現象が発生していたため、5/29(水)に、Facebook側より提供されているプラグイン(設置タグ)の差し替え対応を行いました。


▼faebook「いいね」ボタンの現象
facebookいいねボタン
「いいね」ボタンをクリックしてもページリロードすると、いいね数のカウントがリセットされてしまう。

Facebookの「いいね」ボタン用のプラグイン(設置タグ)を実装後、上記の症状は改善されましたが、現状Facebook側のアクティビティログに反映されない状況と、変更したプラグイン(設置タグ)の実装前に「いいね」したカウント数が表示されないことが判明しました。
そのため、当初設定していたプラグイン(設置タグ)に差し戻し、状況が改善されるか実施させていただきます。

実施対応予定は以下となります。

===============
日時:2019年6月24日 (月) 10:00
===============


※上記対応後、5月29日~6月24日9:00までに「いいね」ボタンをクリックされたカウント数はリセットされる可能性がございます。

ご不便をおかけすることと存じますが、改善に向けての対応となりますため、ご利用の皆様には、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。





同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 

ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top