9/22(土)-ハンドメイド作家さん向けブログ勉強会開催!

下記ブログ勉強会は終了いたしました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!




こんにちは、てぃーだスタッフです。

先月はうるま市にあるカフェ「plants喫茶 greenmama」さんで出張ブログ勉強会を開催させていただきました。

その時の様子はこちらで確認できます!


今回の出張ブログ講習会は、西原町で開催します!!!!
場所は、西原町にあります雑貨屋cococara(ココカラ)さんです。


てぃーだブログ 出張勉強会

今回は、手作り作家さん向けのブログ勉強会を開催します!!!

てぃーだブログでは「ハンドメイドカテゴリー」があり、色々な作家さんや店舗さんがブログで作品を情報発信頂いておりますが、実際にハンドメイド作家さんの作品を扱ってる店舗さんに聞くと、作家さん自身が制作したステキな作品を自身で情報発信していない方も少なからずいらっしゃるとのことでした。

・いい作品だけど、どこで販売しているのか分からない…
・他にどんな作品があるのか分からない...
・作家さんに直接オーダーはできるの?
・問い合わせしたいけど、問い合わせ先が分からない...
・作家さんの情報が知りたいけど、情報が探せない...
・サイトで見つけた作品だけど、サイズ感分からない...



確かに、こういう事ってよくありませんか!?

せっかく作った作品をたくさんの方に知ってもらいたいですよね。

店舗で作品を見たお客さまが作家さんの作品を見て、作品のファンになってもらうために、また作家さんのファンになってもらうために、作家さん自身でブログを上手に活用した情報発信の仕方を事例とともにお伝えいたします!

▼開催日時
下記ブログ勉強会は終了いたしました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

開催日程|2018年9月22日(
開催時間|14:00 ~ 15:30
開催場所|雑貨屋cococara(ココカラ)
住所|〒903-0124 沖縄県西原町字呉屋86 1F  地図はこちら
参加費用|500円(おひとり様) 
当日はハーブティー付のワンコインで参加できます!
参加定員|10名


★皆さんの質問に回答しながら、ブログの基本機能も紹介していきます。
※Wi-Fi環境は用意できませんが、ご自身でご用意可能でしたら普段利用されているノートPC、タブレット、スマートフォンがあると聞きながら操作できるのでご持参することをオススメします。
※てぃーだブログを開設されている方が対象となりますが、ブログ開設していない方も興味がありましたら参加OKです!
※講義内容は当日に若干の変更がある場合がございます。



☆情報発信の大切さ(約40分)
(事例も紹介しながらお話します)


せっかくブログを書くなら、見てもらえるブログにしたいですよね。

・プロフィールの重要性とは?
・カテゴリーを分かりすく、探しやすくするには?
・情報発信する上で押さえておきたいポイントは?
・ブログのタイトル、記事タイトルで意識することは?
・ブログに使う写真(画像)の大切さとは?


☆基本機能を学んで活用しよう!(約40分)
(質問いただきながら回答もします!)


ブログをより見やすく、見てもらえるようにするために、てぃーだブログにある機能についての説明します。

また、参加者から頂く疑問、不明点を共有しながら解決していきますので、当日はお気軽にスタッフに色々ご質問ください^^!!!


☆ワンランクアップしたブログサービスの紹介(約10分)


当日、資料にてご案内させていただきます!

上記の内容で、ブログを使った作家さん向けの情報発信について学んでいただきながら、勉強会を予定しています。




今回の会場はてぃーだブロガー「雑貨屋cococara(ココカラ)」さんになります。

手作り作家さんや、ハンドメイド好きな方はご存知かと思いますが、店舗内にはワークショップもできるスペースがあり、そちらの場所を利用させていただくことになりました。

西原 雑貨屋ココカラ

■雑貨屋cococara(ココカラ)
ブログURL:https://capretto.ti-da.net/
営業日:月・火・水・木・金・土
営業時間:13:00~17:00
定休日:日・祝祭日
駐車場:あり(店舗前2台、隣にある沖縄そば屋「ちょ~で~ぐぁ」さんの奥にもあります)


西原 雑貨屋ココカラ

西原 雑貨屋ココカラ

店内に入ると、かわいいアクセサリーや、小物にアパレル雑貨もあり見ているだけでも楽しいです。手作り作家さんの作品も色々あるので、ステキな作品に出会えそう♡

また、ココカラさんでは天然酵母パンや、挽きたて珈琲に、ハーブティーの販売もあるので、気になる方はブログをチェックしてくださいね!


西原 雑貨屋ココカラ

こちらのスペースが今回ブログ勉強会で利用させていただくスペースになります。

実は、こちらのスペースで色々な教室や講座を開催しているのです。
ココカラさんで開催される教室や講座情報も要チェックです

ちなみに、土曜日はすぐ予約が埋まるそうなので、場所を借りたい方は早めにお問合せすることをオススメします!


西原 雑貨屋ココカラ ハーブティー

当日は、ココカラさんに用意いただく、ハーブティーを頂きながら勉強会を開催します!


9/22(土)-ハンドメイド作家さん向けブログ勉強会開催!

店舗前以外に、駐車場は建物向かって左隣のスペースにもありますので、当日ご案内させていただきます。


当日お車でお越しいただく際、ココカラさんの建物前と、横にある駐車場をご利用ください。






同じカテゴリー(ブログ講習会)の記事

 

ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top