【てぃーだ新機能】タグ機能のご紹介

こんにちは、てぃーだスタッフです。

今回はタグ機能について説明いたしますニコニコ

タグ(ラベル)をブログ記事に対し、その記事のキーワードとして貼り付けることにより、
関連するブログ記事を横断して検索しやすくなるのです!

ブログ記事の内容は多面的なものです。

例えば、

「今回は恩納村の○○リゾートホテルに泊まりました。沖縄観光は2回目です。楽しかったです。」



このような記事があったとします。
この記事には「○○リゾートテル」「沖縄観光」「恩納村」「楽しい」といったようなタグがつけられます。



最初はホテルの情報を探していていこの記事にたどり着いたとしても、次に付近の地域情報が欲しくなりますよね?そういった場合、恩納村タグをクリックすると、恩納村というタグがついた記事の一覧が表示されます。

すると「恩納村」とタグのついた他の記事の中には「恩納村の居酒屋で飲みましたー!」とか、「恩納村でお土産買いましたー」なんて情報があるかもしれません。その記事からさらに「居酒屋」だったり、「お土産」といったタグで情報を見ていくことが出来るのです。

しかもそのタグはカテゴリーと違って、運営者が提供する枠組みではなく、ブロガーの皆さんが作っていく枠組みなのです。皆さんが的確なタグをつけて頂ければ頂けるほど情報を見つけやすくなるのです!

タグは皆さんのブログの記事の情報をつなぐのですラブ

フォトラバマップトラバと合わせて、どうぞご活用頂ければと思います。


以上、てぃーだスタッフからのお知らせでした。それでは引き続きてぃーだブログをお楽しみ下さい。


■関連記事
タグ機能の使い方
基本的な記事の投稿手順





同じカテゴリー(機能追加)の記事

 
この記事へのコメント
投稿がやりにくくなりました。
前の方がいいと思います。
追記欄が大き過ぎて本文打ちながらの全体確認がしにくいです。
画像投稿もしかりで、敷居が高くなった感があります。
ランキング表示数が減ったのも残念です。
それを目標あるいはやりがいにしている人もいます。
また、そこから訪れてくれる人もいます。
ご一考あれば幸い。
Posted by ちよま at 2007年05月21日 23:54

ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top