簡単投稿機能が出来ました!

こんにちは、てぃーだスタッフです。

この度、初心者の方にオススメな「簡単投稿」機能が出来ましたのでお知らせいたします。この機能は記事投稿と、画像のアップロードだけの簡易に投稿したい方向けの投稿画面です。

簡単投稿機能が出来ました!


簡単投稿画面へはログイン後の所持するブログ一覧画面、もしくは管理画面サイドバーから
いくことが出来ます。


【所持するブログ一覧】
簡単投稿機能が出来ました!

【管理画面サイドバー】
簡単投稿機能が出来ました!


簡単投稿では「記事を書いて投稿する」という操作に集中出来るようにトラックバックや予約投稿などの機能を割愛いたしました。
代わりにリアルタイムで横の画面で実際のブログでの表示を確認することが出来ます。

画像も自動的にサイズが調整されます。

それでは、簡単投稿の使い方を説明いたします。


1.タイトル、本文を入力する
まずはタイトルと本文を入力しましょう。
簡単投稿機能が出来ました!


2.画像を挿入する
画像を挿入することも出来ます。
参照ボタンから挿入したい画像を選択し、アップロードをクリックしましょう。
簡単投稿機能が出来ました!

なお、簡単投稿では、実際のブログでの表示を横のプレビュー画面で
確認することが出来ます。
簡単投稿機能が出来ました!


3.記事を確認する
完成したら「記事を確認する」というボタンをクリックしましょう。


4.確認する
確認画面で「投稿する」というボタンをクリックすると実際のブログに記事が投稿されます。
お疲れ様でした!
簡単投稿機能が出来ました!


一般の記事投稿では難しいという方、初心者の友達にてぃーだを紹介したいという方は
どうぞご活用頂ければと思います。

以上、てぃーだスタッフからのお知らせでした。
それでは引き続きてぃーだブログをお楽しみ下さい。

※簡単投稿は、「予約投稿」、「動画のアップ」、「タグ」、「記事のカテゴリー選択」等が
出来ません。



同じカテゴリー(機能追加)の記事

 

ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top